忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・ネコのエコー



「エコーの写真がよくない!」とからクレームが入り、「エコーのアー写です。」という件名のメールに上の写真が添付されてきました。

まぁ、あの・・・・、なんというか・・・・、かわいい・・・・。

--

これ書こうと思って忘れてた。

今回エコーはとある「里親募集」のサイトで見つけて、すぐ連絡して、運良くすぐ引き取ったのですが、もともとは保健所にいたらしいんです。

少し前のデータですが、これをご覧下さい。

2003年度に行政にひきとられたネコの数、約26万匹。

そのうち一般の方に引き取られた数、3,532匹。

残りの25万匹以上は殺処分されています。
これが現状です。

エコーもタイミング悪ければ、信じられませんが、処分されていたはずです。

こういう所から少しでも犬猫を救出し、里親になる(もしくは里親を探す)活動をされている方が結構いらっしゃいます。

もし、現在犬猫の購入を検討されている方。
もしくは、現在ペット可の住宅に住まわれている方。
もちろんショップで購入しても良いのですが、別の道もあるということを是非検討してみてください。
PR

ネコのエコー



うちに新しいネコがやってきました。
名前は「エコー」です。
どうぞよろしく。

詳しくは妻blogで。

スイス行ってきます。

そろそろ出発(7/15)です。

今のところ、ライブ二つです。(with Tim & Puma Mimi)
なんかニュースとか出るかもしれないので、よかったらチェックして下さいね。

7/23 パレオフェスティバル

8/7 シュタットサマー

その前にモントルー・ジャズ・フェスティバルにも行っちゃうんだー。
スイスだけでなく、他の国にも行っちゃうんだー。
山登ったり、川で泳いだり、街を走ったりするんだー。

いやー、楽しみだなー。

帰国は8/9です。
電話は通じませんがメールはチェックするので、なんかあったらメールくださいね。

あ、あとウェブサイトを移転しました。
こちらです。

スイスでの模様は引き続きこのブログにてお送り致します。

TOWER



ラーメンズの公演「TOWER」に行ってきました。

以前、KKPの「TRIUMPH」に行ったことがあるので、小林さんは生で見たことあるのですが、生片桐仁は初めてでした。

特にアナウンス等なく、すーっと暗転し、舞台に照明が当たると、いつのまにやらお二人がスタンバっている。あれもう?なんて心の準備のないまま始まったのですが、二人ともしばらく黙ったままピクリともしない。
この場の緊張感が凄くて、一気に舞台モードに引き込まれる。

そこからはもう、ただただ最高。
ひたすら楽しませてもらいました。

ラストで(この段落、ちょっとネタバレしますよ)、登場人物達が階段を上っていくシーンが印象的でした。
昔小林さんがインタビューで「人の死とか、そういうネガティブな要素はネタにしない。」というようなことを言っていたのですが、それをちょっと踏み越えた表現。
勝手な解釈で言うと、舞台はあくまで非日常であり、そこに召還された様々なキャラクター達が終幕で天に帰って行く。そして観客である我々もまた、この舞台が終わればそれぞれの日常に戻って行く・・・。
そんな印象を受けて、ちょっと感慨深いものがありました。

前回「TEXT」のラストも叙情的で、とても印象深く、僕は好きなのですが、こういうところになんとか新しいラーメンズを見せようと苦闘を続ける小林さんの姿が思い浮かぶようです。

なんせ、17回もやってるんですね。
ずーっと、基本の枠組(セットとか小道具とか衣装とか)は一緒でしょう?もう様式美みたいになってますよね。

定型ができるといつまでも飽きずに楽しみ易い反面、マンネリに陥る可能性もあります。

いまのところそれは感じないですね。
むしろ、もっとできるだろう、という意欲のようなものを感じます。
次回も期待。

あ、生片桐仁はすごかったです。
数々の舞台でもまれてきたんだなーと思わされます。滑舌もいいし、声もでかいし、表情もわかりやすい。

あと、上の写真は折り込みに入っていたフライヤーですが、超凝ってます。
ちゃんとタワー型だし。こういうとこ、常にぬかりないですよね。

つづきのつづき。



一週間が経ちました。
雨にも負けず、風にも負けず、写生中のおばちゃん達の熱い視線にも負けず、走っています。えらい。

近くの公園を走っているのですが、ちょうど一周1kmなんですね。距離が。
先週はそれを3周していたのですが、今日ようやく4周できました。

日によって調子はバラバラで、きついときは、

「今日はもうダメだ。風邪だ。風邪だよこれ絶対。鼻が詰まって苦しいし。調子の悪い日は無理したら逆効果でしょう?いやそうだって絶対。むしろこのまま走っても健康に悪いよー?だから今日は2周でいいよ。いいって!大丈夫だって!」

などと、言い訳を見つけてはズルしようとするので、必死に、

「いや絶対3周する!」

と心の中で宣言して走り続けました。


走り終えたあとは、もう汗だくなので、シャワーを浴びて、体重を量ります。
で、上の写真にある飲み物を飲みます。

レモネード的な清涼感があって、うまそうに見えますが、これ水にリンゴ酢を20ml程入れただけの「酢水」です。このニュースを見て導入したのですが、めちゃ酸っぱい。ちょっと酢を少なめにして、氷を浮かせてごまかしてます。でも慣れてくるとそれなりに美味く感じるのが不思議。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]