忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOYOTA iQ

ああもうこれ最高。



で、「どうやって出るの?笑」っていうコメントが沢山あるのですが・・・・、

さっき乗っていた女性が20分して買い物から帰ってくるところから始まります。



いやー面白い。

黒いのが突っ込んでくるとこも予想外。
降りてくるのがメン・イン・ブラックの4人っていうのも。




・・・さー仕事仕事・・・・・。
PR

piano見つかりました。

マンションの玄関口においてあったのですが・・。



いいのかなー?笑
なんか健康器具とか売ってる会社みたいです。検索するとすぐかかる。
フランス語ですね。c'est frais。
どんな意味かと仏英辞書で調べたら、it is cool、だって。笑

--

速攻でピアノ見つかりました。

案外あるものですねーー。

妻ががんばってくれました。楽しみです。
僕も少し練習しようと思います。

pianoお譲りください。

サンマがおいしい季節になりました。



サンマって焼くだけじゃなくてこういうのとか、いろいろ調理法があんのね。

昔、気仙沼出身の友達がいて、その子のうちに秋になると実家から大量のサンマが送られてきて、毎年「サンマパーティー」だったなー。あれ、うまかったなー。つみれ汁とかね。

--

えーと、引っ越します!

鎌ヶ谷市の方です。
「カマガヤってどこ?」というリアクション多数。

いや、僕もまだよくわかってません。
金曜の夜中に見つけて、土曜の夕方には決めてきました!!

築15年ぐらいのテラスハウスなんだけど、とてもきれいだし、広いし、静かだし、安いし。
そしてなんとピアノOK!

ということで、ピアノ探しています!

もし実家で使ってないピアノなどありましたらご一報ください。

よろしくおねがいします。

gvvpd

ヒッヒッヒッ・・・・。



ちょこっと猫4。

  

--

こないだ、大学時代に所属していたサークルのOB/OG企画に出演してきました。

うちの妻がヴァイオリンで参加。(昔やってたんです。)
J.S.バッハ先生の曲などを演奏。僕はエレキでしたが・・。

これが久しぶりに、結構緊張しました。

譜面見ながら弾いてたんですが、左手の感覚がおかしくなって、気づいたら1フレット横にずれる始末。ふぅ。

このバンドの為に1曲作りました。
「gvvpd」という曲です。

http://www.myspace.com/toshiyukitakanaga

もともと、ヴァイオリン2本+ギター+ピアノを想定して作ったのですが、上記ファイルはさらに手を加えてエレクトロニカ的にしてます。ちょっとダブっぽくもある。

okawari

ご飯自由変わり。



御徒町の中華料理屋にて。
まぁ、日本語は難しいよね。

--

妻の買い物に付き合って有楽町。
ジャケット探し。

ITOCiAリミフゥが入っているので直行。

リミフゥは昔「ファッション通信」かなんかでデビューしたときのショーをやっていて、もうそれが超カッコよくて一発で好きになったのだけど、残念ながらメンズはない。
なのでたまにコレクションを眺めておーすげー、なんて言ってます。

今回も実に素敵なジャケット発見。
妻も気に入った様子だったのだけど、一店目だったのでもう少し様子を見ることに。

イトシア内の他店舗見たり、外に出てマロニエゲートをのぞいたり。

あまりこれ!というものもなく、ひたすら歩く。
「はらへったから先に飯」などという妻の要望を却下し、有楽町西武に。

上の方にyohji yamamotoとかvia bus stopとかコム・デ・ギャルソンとかのフロアがあり、片っ端から見ていく。

yohji yamamotoにもうカッコ良すぎてため息しか出ない、っていうクラスのジャケットが7、8着もあり、その中のひとつを押してみるが、少しアヴァンギャルド過ぎるらしく(まぁ、そうだけど・・・)保留。

コム・デ・ギャルソンは今巷を賑わせている噂のLZR RACER(speedo)とコラボ。面白い。

結局隣のイッセイミヤケで購入。

川久保さんとか山本さんとかと比べて、なんかコマーシャルな印象があり、正直あまり気にしていなかったのだけど、実際見てみるとこれまた素晴らしい。
購入の待ち時間に2008秋冬の冊子を見てたんだけど、途中ものすごいのがあって倒れそうになる。

あまり行く気のしなかった「21世紀人」に行かなくちゃ!と思う。

--

一日で沢山のジャケットを見て、7-8千円から10万オーバーのものまでいろいろあり、「なんでこんなに値段に差があるのかね?」なんてことを妻に言われる。

谷川俊太郎さんが武満徹さんの友人・ご家族にインタビューした本を最近読んでいるのだけど、谷川さんが「芸術家は言葉にならない何かを形にする」(そしてそれを言葉にすることに詩人はジレンマを感じる、と続くのだけど)とおっしゃっていて。

たぶんそういうことなんじゃないか、と答えておきました。



× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]