忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070506@New York part2.

5/5に成田発、5/5にNY着。
なので観光初日は5/6からです。

--

朝早く起きてハーレムへ。
日曜礼拝の生ゴスペルを見に行く。
観光客も気軽に入れます。タダです。

地元の黒人達にとっては大切な礼拝。みんな正装。

教会は結構大きい。
座席だけで200人ぐらい座れそう。
いろんな人種の観光客はカメラ片手に後ろの方の席に陣取る。

僕らが着いた時には既に説教が始まっていた。
恰幅のいい黒人牧師がよく通る大きな声でなにやら静かに語っている。
その語りがだんだん熱を帯びてくる。
少しづつ煽り口調になる牧師。
それに大きくうなずきながら答える信者。
そんなやりとりが続いたかと思ったら、おもむろに歌いだす牧師!
自然に巻き起こる手拍子!
そして何事もなかったように突然歌い終わる牧師!
唖然とする僕!

いやあ、面白かったです。
その後も別の牧師が2人でてきて(対バンみたいなもの?笑)
別の歌を歌ってました。
生バンドが2バンドセットされていて、
かたやおじさんチーム。
かたや若者チーム。
両方とも凄く良かった。

・ハーレムを歩きつつ朝食


治安の悪いイメージがあるハーレムですが、昼間の大通りはさすがに問題無し。
でもちょっと緊張しますけど。

--

この日のメインイベントは、現代美術の聖地(?)「Dia:Beacon」に行く事でした。

・Harlem-125th Street駅


Metro-North鉄道。
電車の切符と美術館のチケットがセットになった「One-Day Getaways」を買う。

・マンハッタンからずっとハドソン川沿いを北上。


ちょっとわかりづらいけど、湖?と思うぐらい広い。

・一時間弱でBeacon駅到着。


大都会NYも、中心部を少し離れただけで大自然。
Beacon駅前は大きな港でした。

・いい天気


妻です。はしゃいでました。僕も。
駅から少し歩く。とても気持ちがよい。

・到着



古い工場を利用して作られています。
なかなか年期の入ったレンガの壁。

つづく。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]