忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい家族と新学期

まずはご報告。



結局、トラヲ(下の長い方)、コサビ(上の小さい方)はうちの子にすることになりました。
これで、人間3人、ネコ4匹の大所帯です。(案外食費がばかにならない・・・)

うちの先住ネコ2匹は、ギターのエフェクターからFuzz、Echoと名付けられたのですが、新しい子達は妻が名付けた名前そのままにしておこうと思います。

これからもどうぞよろしく。

--

ここ15年ぐらい、4月になったからって特に何が変わったわけでもなく、いつもどおりに過ごしていたわけですが、今年は違った!

娘がついに保育園に入園!

これがもうやることいっぱいあるんですよ。
(ほとんど妻がやってくれましたが・・・・)

そんなバタバタした登園初日、「みいつけた」のスイちゃんが別の子にいきなり変わってて衝撃を受けたりもして、久々に「新学期」を実感しています。
子供の頃は、学年が変わったり、クラスが新しくなったりして一大イベントでしたものね。
PR

Brother Sister



子猫の兄妹がいまうちに来ています。

妻のいとこの旦那さんが、ダンボールに入れられて捨てられていたこの子達を発見、保護。そちらのお宅にはワンちゃんが二匹いるので、うちに避難してきた、というわけです。

よくこんな子猫を捨てられるよな・・。

と、思ったんですが、この子達離乳期過ぎてるんですよ。
おそらくここまでは育てたんだと思うんです。で、ここまでがすっごく大変なんです。夜中二時間おきに起きてミルクあげるとか、おしっこ出してあげるとか。冬だから保温しないといけないし・・・。

きっと可愛がってたんだと思うんだけどな・・・。どうしたんだろうね。

まぁ、とにかくうちに来たからには元気に過ごしてもらいたいです。

里親さんを探して手放そうと思っているんですが、既に妻はうちの子にする気です。うーーんどうしよう。

どなかた、二匹セットで飼って頂ける方いらっしゃいますか?




--

ちなみに、全然関係ないけど、the brand new heaviesの「brother sister」もどうぞ。名曲です。

カントリーおじさん

顔は不機嫌そうですが、甘えています。



うちの周辺では、月曜日は資源ゴミの回収日です。
空き缶、空き瓶、ペットボトルに段ボールなどが対象です。

朝早くそれらを出しにいくと、たまに大きなビニール袋でそれらを自転車で回収している、あまり身なりのきれいとは言えないおじさんに遭遇します。私と妻は「カントリーおじさん」と呼んでいます。

カントリーおじさんは地域ごとにいるみたいで、早朝いつものように走っていると何人か遭遇します。みなさん、ビニール袋いっぱいに空き缶を詰めています。

おそらくあれをどこかに持っていって売るんだろうけど、いくらになるのかな?
やっている人が結構いるので、このビジネスは案外おいしいのかもしれない、

などと思いつつ走る。

そうすると今度は、父、母、息子(なぜか黒人)の三人で自主回収している家族に遭遇。

ええ??

「カントリーファミリー」か?(ほのぼのする響き。)

なぜ家族でそんなことを?(そしてなぜ息子は黒人?)などと疑問は尽きないまま、走り去りました。

--

ちょっと調べたんですけど、いろいろ問題になってるみたいですね。
区によっては、資源ゴミの持ち去りは罰金らしいです。(足立区は違うみたい)

法的にはどうなんですかね。
あれって誰の所有物なんだろう。やはり区かな?
もしそうなら、それを勝手に持ってっちゃダメだろうけど、まぁそれぐらい大目に見ようよ、って感じです。僕の意見。

布団は英語でも「Futon」です。

皆さん、朝何時起きですか?

僕はもう何年かずっと、6時起きです。
最近あんまり寝てない、とか、昨日遅かった、とか理由をつけて起きない時もありますが、基本的には6時です。

しかし、最近寒すぎる!

ふとんから出るのがかなりしんどい。冬のふとんのあたたかさといったら!

そんな時、役に立つのがうちの二匹の猫たちです。

朝6時にエサをもらえる習慣がついているので、僕が起きてこないと、物を落としたり、壁を引っ掻いたり、扉をガシガシ押しながらニャーと騒いだりして、僕を起こしてくれます。えらいぞお前達。

猫にエサをあげた後は、軽く外を走ります。

ちょうどいい距離に「舎人公園」という大きな公園があるので、そこまで行くのが日課です。
少し高台になっているので、同じ場所で写真を撮ってツイートしたりしています。

でもここ最近は忙しくて全然走れてなかったんです。
昨日ようやく走れました。夕方だけど。



富士山が見える。

今朝は走れました。
一段と寒かったですね・・・。

暑いのです。



猫たちもちょっとバテ気味。
僕もなんかだるいですが、アイス食べて頑張ってます。

明日から少し夏休みを頂きます。
妻の実家に行くのですが、その前に友人が住む気仙沼に行ってこようと思います。
久々に会うので楽しみです。そして地震・津波の爪痕をちゃんとこの目で見てこようと思っています。

× CLOSE

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]