忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜駅前再開発プロジェクト

以前の日記で、岐阜に行ったことを書きました。(もう二年近く前ですねぇ・・)

何故岐阜に行ったかというと、岐阜では長い期間をかけて駅前の再開発をすすめていたんですが、その中に、噴水の広場を新設する、というのがあります。
そこに音楽を流そう、ということになり、いろいろあって、私のところに依頼が来たのです。

それがこのとき

そんな凄い仕事の依頼が来るなんて、本当に驚きで、自分でいいの?と思いつつ、でも絶対になんとかしなくちゃ、と思い、まずは現地視察だ!ということで岐阜に行ったのです。

--

それがこの前、ようやく竣工しました!
盛大にセレモニーも行われたみたいです。

お近くに立寄の際は、ぜひ行ってみて下さい。
特に夜は照明とも連動して綺麗だと思います。

--

自分のサイトで、音源を聞けるようにしました。
よかったら聞いてみて下さい。

*
サイトは夏頃に移転しています。
移転先はこちらです。

http://www.tkng.info/
PR

wyzart exhibition 09/02/25

以前webのBGMを担当させていただいたwyzartさんの展示会があり、そこでのBGMを作成致しました。

wyzartさんはとにかくなんか面白いことやろう、と企んでいるお二人なのですが、今回は「アイデアを形にしたもの(Artifactといいます)」4点が展示されました。金属無垢の携帯電話、とかね。

その4点に沿って4曲作成し、それをwyzartのコンセプトでコーティングしたような30分程の楽曲にしました。
実際にオフィスに出向いて、そこで発する音を録音し、それらをちりばめています。
(オフィスにいろんなでかい機材があるんでが、結構いい音するんですよねー・・笑)

--

自分のサイトでサンプルを聞けるようにしましたので、よかったらどうぞ。

--

展示の際に流れていた映像がアップされてました。


オリンパスのwebサイト

自宅で鳥唐。



妻が突然、揚げ物専用鍋をネットで注文し、作ってくれたのですが、これがうまい。
イメージと違って結構簡単そうだった。
しばらくは揚げ物三昧になるかも・・。

---

オリンパスのwebサイトでBGMとSEを担当しました。

こちらです。

これのためにガットギターを買ってしまいました・・・。

作曲も演奏も録音もミックスも全部自宅作業です。
web用にファイルサイズを下げていくと、かなり音質に影響が出てなかなか難しいですねー。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ギターを4本重ねています。
ひとつのフレーズを3つに分解して、左右に振ったりしています。
良かったらヘッドホンで聴いてみてください。

こういう短いループの作曲って、なんか、ほら、スプーン一口で勝負する料理番組あったでしょ?なんか、あれに近い感じがします。その一口に味を込めつつ、シンプルで味わい深い、というか。これはこれで大変面白いです。

このサイトは友人の横山博昭さんのデザインです。彼に頼まれたんです。曲を。ご依頼ありがとねー。

--

というわけで、何にもやっていないように見えて、結構いろいろやっています。
今度バッハとか演奏します。ははは。
(でも、本当にクラシックを勉強中です。)

横山君のお仕事はもう一件あるので、そちらもそのうちご紹介します。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]