忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PLAY BACK TO THE CHESTER vol.2



USTREAMを使った「PLAY BACK TO THE CHESTER」っていう企画をやっています。
ChesterCopperpotの楽曲の中から、1曲リクエストしてツイートしてください。

@Chester_info

その中から1曲こちらで選んで演奏し、USTで流します。
どうぞよろしく・・・。

USTはこちらチェスターwebでどうぞー。
PR

忘れるということ



311から二度目の桜。

去年はどんな思いだったかなーと振り返ると、なんだか重苦しい、でもようやく春が来たような、そんな複雑な気分でした。

今年はどうだろう。

去年よりは心が軽い。

でもやはり何かひっかかる。

--

あの地震を起点にして、それまでとは違う道にいるのだなと思わされる。
電車のレールが分岐でガコッてなる感じ。

おそらく完全に心が晴れる事はないのだろう。

--

「あの地震のことを忘れないようにしたい」的なことを今年の311に結構聞いた気がするけど、ちょっと違和感があった。

家が流されたり、家族を失ったりした皆さんは、反対のことを思うのではないだろうか。

われわれは全てのことを抱えて生きていく事はできないので、時には「忘れる」ということも必要なのではないか。


そんな事を思う4月です。

トラヲ、自分のしっぽが気になる。

途中でカメラを意識します。

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」みたいなオチです。



新学期、つづき。



保育園早くも4日目。
送りは僕で、迎えは妻担当、になりそうです。

送りの際は、結構やることがあって大変。
着替え、オムツの補充、タオルの交換など10項目以上。
ようやく覚えてきました。
娘はまだ慣れない様子。不安そうに泣いていて、やはり可哀想。
早く保育園が楽しい場所だと思ってくれるといいんだけど・・。

保育園に行きだして、生活に大きな変化が。
それは、朝、僕にゆとりができたことです。

去年は保育ママさん(そういう制度があるんです)のところに預けていたのですが、少し場所が離れていて、送迎に一時間近くかかってしまっていたんです。

それが、保育園はうちから車で3分ぐらい!

約一時間、朝の時間がとれるようになりました。

で、また走っています。(しばらく中断していました)

ちょっと体重い。
でも五月のライブに向けてダイエットするぞと。

--

ChesterCopperpot
ホールワンマンライブ
"BACK TO THE CHESTER"
2012/5/5(土)@サンエールさがみはら 音楽ホール
open/start 17:30/18:00
料金1,000円(当日受付にてお支払い下さい)

--

このライブについては、また詳しく書きますね。

とりあえず、トレーラーを是非みてください。

新しい家族と新学期

まずはご報告。



結局、トラヲ(下の長い方)、コサビ(上の小さい方)はうちの子にすることになりました。
これで、人間3人、ネコ4匹の大所帯です。(案外食費がばかにならない・・・)

うちの先住ネコ2匹は、ギターのエフェクターからFuzz、Echoと名付けられたのですが、新しい子達は妻が名付けた名前そのままにしておこうと思います。

これからもどうぞよろしく。

--

ここ15年ぐらい、4月になったからって特に何が変わったわけでもなく、いつもどおりに過ごしていたわけですが、今年は違った!

娘がついに保育園に入園!

これがもうやることいっぱいあるんですよ。
(ほとんど妻がやってくれましたが・・・・)

そんなバタバタした登園初日、「みいつけた」のスイちゃんが別の子にいきなり変わってて衝撃を受けたりもして、久々に「新学期」を実感しています。
子供の頃は、学年が変わったり、クラスが新しくなったりして一大イベントでしたものね。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]