忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【スイス日記2010】7/03 Your generation?

朝は普通に起きて、午前中は買い物に行ったり個人練習をしたり。

この日は夕方からのワールドカップ準々決勝にあわせて、パブリック・ビューイング的なイベントに出演。



EXILというクラブです。
割と最近できたらしいのですが、機材がすばらしい。



ギターアンプがBOGNER!
ちょっと調べてみたら、これは中国製の別ラインで手軽な値段で買えるやつらしい。
でもね、これいいですよ。ちょっと欲しくなった。音の立ち上がりが早くて、そのままズドンと前方に発射されるような力強い音がします。日本だと上下で10万ぐらいで買えるっぽい。・・・いやもちろん買いませんよ?バッドキャットあるし。(妻に言ってます)



こんな感じで観ます。
アルゼンチン対ドイツ。やはり圧倒的にドイツファンが多いか。



マラドーナの「神の手」ゴールの油彩。笑
これいいよ。これもほしくなる。
他にもロナウドとかバルデラマとかの絵が飾ってある。こういうとこ流石にセンスいいんですよね。

ドイツがイングランドを4-1で蹴散らした試合は日本で観て、もうなんというか一方的なイジメのようなえげつない試合で、今回のドイツは本当に強い、とは思っていたのですが、そういう統制のとれたチームを倒すのはアルゼンチンのような「はまると強い」チームかと思っていて、いい試合を期待したのですが・・・・・。

もうとんでもない。
今回のドイツはよく走るし、パスもつながるし、守備も強固だし、フィニッシュは正確だし、そして何より若い!!!
完全にアルゼンチンを子供扱い。メッシもイグアインもテベスもマラドーナも何もできない。



これ三点目かな?会場は当然ながら大騒ぎでした。
途中少ないアルゼンチンのファンがひっそりと会場を後にしていました。
残酷だ。

一試合目が終わって、二試合目が始まるまでサウンドチェック。



Tim and Puma mimiは「Happy sushi chocolate groove」だそうです。

サウンドチェックが終わって、しばし休憩。
クラブの外がなんというかチルアウトスペースみたいになっていて、そこで休憩。



壁に貼ってあるスイス代表のポスター。守護聖人になってる。うん確かに。



本日の夕飯。
そこで出してる食べ物から好きなものを一つ選べる。
サーモンのパスタ。黄色いのはどうやらレモンのソースらしく、ちょっとすっぱい。
これでも1,500円ぐらいはする。



スペイン対パラグアイ。
観てる間に何回もパラグアイの代わりに日本が出てることを想像してしまう。
きっと日本の選手たちはもっと悔しい思いをしてるんだろうなー・・・。

堅牢なパラグアイの守備に手を焼くスペイン攻撃陣。これだったら日本もある程度はやれたのではないか、なんて思ってしまう。スペインはまだ本調子じゃないのかな?それでもしぶとく勝っている。次はドイツ??



楽屋がしっかりあって、壁にVHSの膨大なコレクション。
the whoのヴィデオを観る。TV番組でライブ演奏。司会の人に「曲名は何?」と聞かれたロジャーが「my generation」と答えると、すかさず司会が「your generation?」と聞き返す。やりとりがおかしい。最終的にアンプとかドラムとか破壊の限りを尽くすんだけど、ロック史に残る名シーン、とかじゃなくて、なんかドリフのオチみたい。

ようやくライブスタート。夜10時ぐらい。



ちなみにドラムはマルセロ。一年ぶりに再会。相変わらずのナイスガイ。でかい体でドスドスと叩く。

この日は二本やりました。二本目は12時ぐらい。
あんまりお客さんいない(昨日の祭りとかぶってる)んだけど、なかなか盛り上がり、アンコールまで。なぜかアンコールのかけ声が「Diego, Armando, Maradona!!」なんだよね。笑

終了後そのまま朝まで。
僕は先に帰らさせてもらって泥のように眠る。
PR

Comment

無題

  • mizuiropinkchan3
  • URL
  • 2010-07-05 09:23
  • edit
妻です。アンプとギターの赤い写真、ちょーカッコイイね!
ふふ、そうですか。欲しいアンプがありましたか。(追求せず)

ライブ中の写真よく撮れたね!
Mimiさんのポーズがすごい。笑。
今後もライブ写真、大いに求む!
ライブしながらだと大変だと思うけれど。

Re:無題

  • tkng 〔管理人〕
  • 2010-07-05 15:45
ライブ中の写真は、ほら、弾かない曲があるのでそのときに。あれは「digi digi」ですよ。
ステージから客席も撮ってみたんだけど、スモークで何もとれなかった。

無題

  • mizuiropinkchan3
  • URL
  • 2010-07-05 19:42
  • edit
なるそっか。(←今作った)
客席を撮る写真、屋外などが向いてそーね!
楽しみにしていまーす。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]