忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RICE BOWL@tokyo dome 080103

東京ドーム!



JAPAN X BOWLに続き、アメフト日本一決定戦「RICE BOWL」を観戦。

社会人チャンピオン「松下電工インパルス」と
学生チャンピオン 「関西学院大学ファイターズ」の対戦。

こないだのX BOWLの後、試合があまりに面白かったので、いやーライスボウルも見たいなー・・なんて言ってたら、今回も松下電工の方がチケットを用意して下さいました。
なんか結果的に催促してしまったような感じでとても恐縮・・・・。

それにしても入場者数3万5千ぐらい。結構人気あるのですね。

こないだより高い位置の席で観戦。2階席?



フォーメーションがよく見える。これはこれで面白い。

試合前半は圧倒的にインパルスのペース。攻守ともに相手を寄せ付けずどんどん点差を引き離していく。
「社会人VS大学生」ってそりゃ社会人の方が強いんじゃないの?と思っていて、でも過去の成績はほぼ5分で、じゃあ今日もいい勝負なのかな、って期待していたので少しがっかりする。

ところが後半からファイターズが意地を見せる。
第3Qでいきなり3TDを決めて2TD差に。俄然盛り上がる場内。
しかし、反撃もそこまで。それ以降はリスクを負って攻め、失敗して点差が広がる、という悪循環。
でもしょうがない。見てる人は前半でもう勝負あったな(事実帰る人が結構いた)というムードだったので、あきらめずに反撃しまだ勝負はわからないと思わせたファイターズはカッコ良かった。

結果はインパルスの勝利(おめでとうございます!)。

しかし、アメフト面白い。
スーパーボウルが楽しみ。
PR

Comment

やろ??

  • 山田 知道
  • 2008-01-15 14:56
  • edit
アメフト面白いでしょ^^
私は高校の時からずっと観てるよ。

おす。

  • タカナガ
  • 2008-01-17 07:43
  • edit
西の方が盛んですよね?
松下もそうだし、京大とか立命館とか。
これからはちょくちょく観ようと思ってます。

「鯖」だの「鷲」だの・・

  • ohno
  • 2008-02-28 11:06
  • edit
遅くなりました、やっと解明しました。
試合中にたまにベンチから出没していた「鯖」だの「鷲」だの意味不明なボードは、やはり、フォーメーションの合図でしたヨ。
緊迫した試合の中で、いきなり「鯖」かよっ(笑)・・・おもしろいですね。

ありがとうございます!

  • タカナガ
  • 2008-03-01 01:52
  • edit
ohnoさん!
ありがとうございます。やはりフォーメーションなんですね。
面白いなー。
相手の選手も気になっちゃいますよね・・。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]