忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JAPAN X BOWL@tokyo dome 071217

東京ドーム!



で、アメリカンフットボール社会人日本一決定戦「JAPAN X BOWL」を観戦。
松下電工インパルス vs 富士通フロンティアーズ



松下電工の方から妻の会社に招待が届いて、それに便乗しました。
おべんとうにお茶まで頂く。恐縮。(ありがとうございました!)

アメフトは個人的に興味があって、以前テレビでやるときは積極的に観てたのだけど、実際に観るのはもちろん初めて。第一印象は「案外フィールドが狭い」ことでした。

試合は序盤からインパルスのペース。早々と2TDを決めて差を広げる。
楽勝?と思ってたら、第一クオーターの残り数分。
インパルスのキックオフ。
それをキャッチしたフロンティアーズのリターナーがするすると抜け出す。
え?え?と思っている間にそのまま80ヤード走りきってタッチダウン!!

絶叫する観衆17,000人。
この日一番の盛り上がり。

僕も鳥肌がしばらく止まらない。
これがアメフトの醍醐味かと思う。初めての観戦でこんなビッグプレーが見れてラッキー。

しかし、点差はその後もなかなか縮まらず、堅実な闘い方でインパルス勝利。

この辺は難しいとこですねー。

アメフトは点差がつくと、負けてる方はリスクを冒したプレイを選択しないといけない。
当然、失敗するとさらに点差がついたりする。
そうなると、ゲームとしての面白みはどんどん失われていってしまう。

最後の方はもうスタジアム全体がそんな雰囲気で、ちょっと残念だったかなー。

--

アメフトは戦略がとても重要で、選手、コーチ間で試合中にずっとコミュニケーションをとってるみたいなんだけど、ベンチから選手に向けられるサインが不思議で、



「鷲」

見えますかね?

多分フォーメーションを暗号にしたものだと思うんだけど・・・。

他にも、

「鷹」

「鯖」

「鰯」

などがでてきてた。画数多めな漢字ばかり、もしくは全部生き物なのはなんか理由があるのかな?

--

帰り道で妻が今日出てたチアリーダーの物まねをするのだけど、超おかしい。

知り合いの方は是非会った時に披露してもらって下さい。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]