忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070508@New York part5.

一応最終日。(この次の日は帰るだけなので)

この日は妻の用事に付き合う。
妻のボスも一緒。
LIGHTFAIRという、照明器具の展示会に行きました。
たくさんの企業がブースを並べて新商品をアピールしています。
僕も照明デザイナーのふりして説明を聞いたりしてました。

昨年、妻が受賞した九州国立博物館のパネルが展示してありました。
(「Museum」って書いてあるやつ)


ニセ照明デザイナー。


その後、ボスとは別れて妻と2人でチェルシー方面へ。
これはコム・デ・ギャルソン。


結構治安の悪そうな区域にいきなりあります。
中も面白かった。まぁ、服はもちろん買えないけどねぇ・・。
客はアジア系が多かったなぁ。

この辺は大小さまざまなギャラリーが軒を連ねています。
アーティストにとってはありがたい街ですな。
そんな中、面白い建築も多いです。
ART GALLERIES & STUDIO
木が壁に刺さってます。


夜はPHILIPS主催のイベントというかパーティーに参加。
いくつかコンテナが置いてあって、
それぞれ建築家や照明デザイナーが作品を置いていた。
これはMVRDV


コンテナの中はガラス張り。
光ファイバー?のハンモック。

これは確かカナダの照明デザイナーさん作。


最初はただの白い光なんだけど、
ガラスのプレートを通過するごとに、透過、反射、分光などを繰り返し、
いろいろな表情を見せてくれます。
なんか不思議。

お酒がフリーだったので、白ワインを何杯も飲む。
しまいには、カウンターに行くだけでバーテンのお兄さんに、
「white wine?」と言われる。

こんな感じでリラックス。


その後ジャズの老舗、ビレッジヴァンガードへ。
pianoトリオ。名前忘れた。
久々に生JAZZ。やっぱかっこいい、が演奏の心地よさと白ワインで
睡魔が襲ってくる。
周り見たら結構寝てた。ははは。

さらに二軒目。
今度は夜もやってるライブハウスJOE'S PUBに。
Alice RussellとTabi Bonney。
2人とも知らなかったけど、
前者はwhitestripes(seven nation army)のカバーが面白かったので、
ちょっと見てみたかったのです。


ところが、もう席に着いた辺りから記憶がない。
僕はすっかり酔っぱらって寝てしまったのです!
ラストの「seven~」でようやく目が覚める。
まあまあ。笑

気を取り直してTabi Bonney。
こんな感じ。


すげえカッコ良かった。
生演奏hiphop。ニューヨーク!って感じしました。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]