忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[swiss日記0801] 17日目:バルセロナ その2

グエル公園を後にして、サンドイッチをかじりつつ、地下鉄駅まで移動。
地下鉄に乗り、まずバルセロナ・サンツ駅へ。
(バルセロナはサンツとフランサの二つの駅があります。行く人は気をつけて!)

当初の予定ではこのあとミラノ、ヴェネツィアまで行く予定でしたが、やはり時間が足りず、次の日の夜行でチューリッヒ行きがあるので、それで帰ろうかと。
その予約をしようと思ったのですが、もの凄い数の旅行客がチケットカウンターに列をなしている。
銀行にあるような番号札を持って自分の番を待ったのですが、どうも一時間ぐらいは待ちそうな感じ。

えーい、時間がもったいない。
予約は早めにした方がいいんだけど(席がなくなる)、あとまわしにして観光に行ってしまおう、とまた地下鉄に乗る。

向かったのはカサ・ミラという、ガウディが設計した集合住宅です。



おおー。
またしても感動。すごい。

入場料が少々高いけど、折角なので内部も見たい。あとなんといっても屋上に上がってみたい。
と思い、30分ぐらい並んで中へ。

中は当時の暮らしぶりをそのまま残している部屋や、各種資料館になっている。
このときも階段で上がったなー・・。



そして屋上に出ると、



おおーーーー!
なんじゃこりゃー。



ジブリ的ですね。巨神兵みたい。
でもこれ、よくみるとなんかのダクトですかね?一応用途があるのかな?

それにしてもすごい。
ほとんど曲線で構成された建築。
ガウディは自然が好きだったらしく、自然物をかたどったようなシェイプが多いですね。

--

つづく。
(すいません、なかなか進みません・・)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]