忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十和田市現代美術館

なかなか進まぬ東北編、三日目です。

この日は十和田市現代美術館に行きました。

なんだかんだで、三回目。
常設展はパスして、外に新しく出来たゾーンへ。



こんな感じで草間さんの作品がずらっと点在。
かぼちゃ入れます。
気軽に触ったりできるアートが身近にあるのはいいですね。うらやましい。



このムクムクとした雲のような家に入ると、



ずっと自問自答を繰り返す家。(動画)
「私は家なの?」
「それともアートなの?」
「太っていたら、家はアートなの?」

なんて。
なかなか面白い。
無機物が太っている、というだけで、アートと言えるかどうか。

そんなことを考えつつ外に出ると、



太った車!
ちゃんと家の隣のガレージに入ってます。
なんか可愛らしい。

オーストラリアのエルヴィン・ヴルムさんの作品でした。
それぞれ「Fat House」と「Fat Car」です。まんまです。

ちょっと離れたゾーンにあるこれ。



うねうねとした、何かの器官のような建造物の中に入る。



身体感覚が拡張されて、なんかのイメージになって、というような内容の催眠にかけられる人の映像。実際に中で寝そべって観ていると眠ってしまいそうになります。面白かった。

R&Sie(n)の「Hypnotic Chamber」という作品でした。
「催眠部屋」?みたいな意味ですか。

R&Sie(n)、って名前覚えてました。
以前妻有でこれ観ました。

あ、中の人発見。日本の方もいらっしゃるんですね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]