忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【スイス日記2012】7/12 ただひたすら練習

4日目。
前日とほぼ同じスケジュール。午前中は作曲。

mimiさんの買い物に同行。
帰りにコーヒーが飲みたいと駄々をこね、近くのおしゃれカフェに連れてってもらう。



「コーヒー」を頼むと、アメリカンコーヒーが出てきました。
でもかなり濃い。日本で言うとこのブレンドとエスプレッソの中間ぐらい。

いろいろとスイスの話を聞く。
スイスは「スターを作らない国」らしい。で、パパラッチの類いがいないそうです。
首相も7人の内閣が持ち回りで1年交代でやるとか。
そう言われてみると、スイスの有名人ってあまり知らないですよね。フェデラーぐらい。

あと、こっち来るとみんななんだか余裕あるなー、人生をエンジョイしてんなー、って感じるんですが、仕事はかなりバリバリやっているそうです。朝が早いんだって。で、夕方5時ぐらいにはみんなあがって、公園でBBQしたり、オープンカフェでワイン飲んだりしてるわけです。いいね。

スイスは今でこそ、金融、製薬、保険、建築など、国際競争力のある企業が揃っていますが、昔はあまり無くて、輸出するものと言ったら傭兵だったりして。その名残、かどうかわかりませんが、かなり武器も輸出しているそうです。
平和を愛する永世中立国スイス、のイメージがありますが、そういった裏の顔もある、と。面白いですね。



お昼は野菜をオーブンで焼いただけ、って言ってたけど、とてもおいしかったです。昨日の夜が割とヘビーなピザ(T.Rex!)だったので、軽めにね。

その後また練習。
翌日のアコースティックライブの模様をちらっと公開

夜は昨日と同じスタジオで、バンドセットの練習。
みっちりやる。仕上がって来た。

この日の外休憩では、



パンとチーズとサラミ。こういうのとてもスイスっぽい。
毎度言ってますが、スイスのチーズは本当においしい。
スイスでチーズ食べたとき、今まで食べてたチーズはなんだったんだ!って思いました。僕は日本では特にチーズ好きではなかったのですが、スイスでは結構食べてます。

うちに帰って遅めの夕食。



ご飯とみそ汁。ふりかけかけて食べました。
胃にしみる。



デザートにメロン。



皮が黄色いです。甘さ控えめでした。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]