忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【スイス日記2010】7/14 忘れてはいけないもの。

この日は帰国日。
モントルーから電車に乗ってチューリッヒ空港まで行かないといけないのだが、約3時間かかる。チューリッヒから飛行機が出るのが朝11時半ぐらい。そうすると9時ぐらいには飛行場駅に着いていたい・・・・。

というわけで、朝5時50分ぐらいの電車に乗ることに。

昨晩ホテルに戻って来て、シャワーを浴びたらもう朝の4時近く。
寝るかどうか迷うが、もう起きてられない。
iPhoneのアラームを5時半にセットし、部屋の電気をつけたまま眠ることに。
目をつむるとあっという間に眠りに落ちる。


・・・・・。





ピピピ・・・。



もう?


ほんの一瞬寝たらもう時間になってました。

急いで荷物を担ぎ、ドアの鍵を閉めてホテルを出る。
ホテルから駅までは幸いたいした距離ではない。

駅に着くともう電車が来ている。
急いでチケットを買い乗り込む。
のどが乾いていたので水を買ってから、と思っていたのが結局手ぶらで乗ってしまった。

飛行機までは席で寝ていこう、という算段だったのに、なんとこんな早朝なのに座るところがない。モントルーで朝まで遊んでたお客さんが結構いるのだ。
しかたないのでドア付近についてる凹みのようなところに体を寄せ、荷物をしっかりガードしつつウトウトする。途中乗り換えも含めて結局立ちっ放し。

空港到着。
おみやげなど購入。
手荷物でまたもめるが、またギターを持ち込んでOKになる。

その後はすんなりと。
昨日のライブなど思い出しつつ、去りがたいものを感じる。

少し飛行機が遅れている。
行きと同じく、カタール乗り換えだったので中東系の人が沢山いたのだが、彼らはせっかちだ。まだゲートが開いてないのに、誰か一人がゲートに行くと我も我もと並びだす。「まだあいてません!席でお待ちください!」と係の人が大きな声で言っても効果無し。

一時間遅れで出発。
飛行機ではさすがに寝てしまう。

カタール着。
トランジットが6時間もある。
blogを書いたりして過ごす。
食事をしたら、円で支払いできた!びっくり。でもとてもおいしくなかった。ビールも買ったのだけど、それも半分ぐらい残してしまった。カタールでは生活していけないかもしれない。

--

ふとスイスのことを思い出す。

今回は昨年よりも短いながら、なかなか充実した日々を過ごした実感がある。
もう既にスイスの涼しさや自然の美しさ、人のやさしさなんかが懐かしく思える。
スイスで撮った写真をPCで眺めてはいろいろと思い出す。

その時にふと気づいた。



あー、日本に帰っても、絶対にこのことを忘れてはいけない・・・・。




そんな凄く大事なこと。






それは



ホテルの鍵




えええええ!!!

ポケットの中にモントルーのホテルの鍵が!!!


あああそうだ。
前日寝る前に言われたなー。

「明日出発するとき、鍵はそのまま鍵穴に差しておいて。」って。

もう、疲労と眠気とアルコールで朦朧としてたし、翌日は半分ぐらい寝た状態で出かけたからなぁ・・・・。ばっちり鍵締めて、そのまま実に自然に持って来てしまった・・・。


どうしよう???
と思っていると、mimiさんからメール。


「昨日はおつかれさーん。ところで、ホテルの鍵もってってない??」


持ってってます!

すぐに返事。そしたら後でまた確認してメールするとのこと。

--

ドーハから向かうのは関空。
なので当然ながら結構日本人が多い。

早めに機内に乗りこんで、ギターを席の上にある荷物置きに入れる。
ギターが入るような荷物置きは、たいてい自分の席の上にはないので、必然的に別の人の頭上になってしまう。ちょっと申し訳ない気持ち。
でもどうしようもないので、今回も少しだけ離れたところに入れておいたら、後からその下に来たであろう関西人が荷物を入れようとして、

「なんや、しょーもないギターみたいなの入ってるわ。」

などと言うので、カチンときつつも自分を抑えて、それ僕のです、と言うとヘラヘラと笑っていてあやまりもしない。

こらえる。僕には誇りがある。

ギターのことを考える。


お前はちっともしょーもなくなんかない。
モントルーであんなに大勢の人達を喜ばせて来たのだから。


--


スイス日記2010、これにて完。
また来年も行けるといいのですが。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]