忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

the international



これは汐留にある浜離宮の桜です。
妻の会社がライトアップを担当していて、今年で3年目になるのかな?
毎年楽しみにしてます。日本庭園と借景のビル群とのコントラストがザ・東京の夜景という感じで面白いです。
ソメイヨシノのライトアップは終わりましたが、来週ヤエザクラのライトアップがありますので、お時間のあるかたは是非。

--

ザ・バンク 堕ちた巨像」を観てきました。(@ららぽーと柏の葉内MOVIX。うちから一番近い映画館かも)

まずですね、主演のクライヴ・オーウェン(最高です!)がルー大柴に見えて困る。

参考
シネマトゥディ
ルー

・・・あんまり似てないですね。笑


武器の取引やら麻薬売買やら怪しい取引全般に関わってた実在の銀行(今は破産して精算処理中)をベースにした物語です。

その闇の部分にインターポールの刑事が挑むのですが、あまりに巨大すぎて「システム」の中にいるうちは敵を倒せないと悟り(なぜならシステムもグルだから)、彼は一人で正義のために闘うことになるのですが・・・。

主人公と、とある主要人物の老人との会話に感銘を受ける。
「選択は自分でするものだ」というようなことを主人公がサラっと言うんですけどね。結構いいんですよ。

NYのグッゲンハイム美術館内で銃撃戦をするシーンがあって、壁とかガンガン穴空けちゃって大丈夫なのかなー?と思ったら、実物大のセットだそうです。すごい。

あと、一つ学んだのは、「イタリアの男達は青いシャツを着る。」と村上龍が言ってたんだけど、この映画に出てくるイタリア伊達男は、例外なく全員、青いシャツを着ていて、そしてカッコ良かった!僕も早速青いシャツ買おうと思います。笑

原題は「the international」。
「インターナショナル」とはどういうことか?というのが映画中で明らかになるので、このタイトルは結構深くてイイと思うのですが、やっぱそのままじゃダメですかね?相変わらず邦題がイマイチです。あと無理矢理金融危機とかに結びつけて宣伝するのもどうかと思います。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]