忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

trick or treat

本八幡クイーンズ伊勢丹にて。



「ハローイン」用。
しかも、プッチーって何?

こういうの見かけたときはすかさず携帯のカメラに残すのですが、ちょっと恥ずかしい。

今日も性懲りもなく煮物を作る。



うまくできた。
里芋と筍と鳥肉。秋っていいよねーなんつって。



サバ味噌煮。
煮物+煮物になってしまった。が、うまいのだからしょうがない。

ちなみに、うちの夕飯は当番制です。

月水金が僕。
火木土が妻。

他の家事もだいたい半々で分担している。
共働きだから当然だと思うし、僕は一人暮らしが長かったので家事をすることはそんなに大変じゃない。

でもこういうケースは世間的には結構まれ、なようだ。

僕はどっちでもいいですけどね。
奥さんがガッチリ稼いで旦那が主夫でも、その逆でも。

盲目的に、家事は女がやるもんだ、的な考えには反発してしまいますが。

--

結婚のお祝いでいろんな方からいろんな物を頂いております。
(ありがとうございます。)

妻が会社の方から頂いた、コーヒーミル。



豆を入れて、上のハンドルをグリグリまわす。
結構手間がかかる。
でも挽きたての粉はなんともいえず香り高い。強烈なぐらい。

うちのコーヒーメーカーで飲んでみる。

・・・うーん。普通??

いつも(KEY COFFEEの普通のブレンド)よりまろやか?
ちょっとわかんないなー。
コーヒーはもう少し修行が必要か。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]