忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tantan

いろいろ一段落。



いろいろお世話になってる横山くんのお姉さん夫妻は市川で「中華料理 梨花」というお店をやっています。

旦那さんは、かの陳建民(鉄人のお父さん。日本における四川料理の父、というか神。)のお弟子さんです。

この日は二度目の来店で、前回お邪魔したときは汁なしの担々麺(担々麺はもともと汁がなく、陳さんが日本で日本人用にアレンジしたものが今の姿なのだそうです。ちなみにその汁なし担々麺は「担いで」売られているので「担々麺」なのだそうです!)を頂き、そのうまさに悶絶。

偶然、家が近いこともあり、再度来店。
改装して、とてもいい感じ。壁など、できるところは自分でやる!ということで、なんだかぬくもりのある、落ち着く内装に。

今回僕は麻婆豆腐、妻は大好物の酸辣湯麺。(写真)

またこれがうまい。

辛すぎず、程よくスパイシーで、つるっときてゴクッといってしまう。
(「麻婆豆腐は飲み物です。」ってホントかもな・・なんて思う。)

二人して完食。
なんだか足りない、というか、もっと食べたいので、チャーハンと油淋鶏を追加。

またまたこれがうまい。
うますぎて写真忘れました。

メニューはまだまだあるので、また近いうちに行きます。

あ、特記事項としては、ビールがエビスです。重要。



しかも、帰りにグレープフルーツをいただく。

さらに「近いんでタクシーで帰ります。」というと、「乗っけてってあげなよ!」と旦那さん。
大変恐縮なことに、奥様の車でうちまで送って頂いてしまいました・・・。

こんどはリンゴもっていかなくては!!!
PR

Comment

無題

  • あい
  • 2008-12-17 00:10
  • edit
先日はお邪魔しましたー。タッチの差でご一緒できなくて残念です。次回はぜひご一緒させてください〜。

家の鍋の中をみたら、皮を向いたジャガイモが。。。ってのはもちろんUSOですwww

Re:無題

  • tkng 〔管理人〕
  • 2008-12-19 08:27
こないだはどうもー。ロールケーキ超うまかったです。今度ぜひ一緒に行きましょう。
ジャガイモはうちの鍋に送り返してもらえますか?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]