忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shihoutake

先週の月曜。

やはりお祝いとして頂いたT-falの圧力鍋を使おうと、豚の角煮を作ろうと意気込む。
ついでに大根も煮てしまおうと思う。

大根の切り方をネットで調べる。
隠し包丁とか面取りの仕方を頭に入れる。
全体の手順を考えつつ大根を切る。

結構固くて、包丁に力をかけたら、なぜか指を切る。

一瞬で気づいてすぐ戻すも、結構な深手。
爪の真上からだったのが不幸中の幸い。
爪が当たってなかったら、指落としてたんじゃないかなーとぞっとする。

--

ギタリストなのに、いけないなー。

と、とても落ち込む。

--

その日は結局、妻に続きを作ってもらう。

--

そっから一週間、ほぼ料理せず。(できない)

今日ようやく現場復帰。



高知産の「四方竹」を使用した野菜と鶏肉の煮込み。

買って来た四方竹の半分はざっと茹でて、マヨネーズとからめてサラダっぽく食べる。
歯ごたえのあるアスパラ?おいしいです。安かったし。

あ、もちろん食材はクイーンズで買いました。

--

さんまも買ってきてて、「しぐれ煮」を作る。

これはまた明日。
PR

Comment

クイーンズ伊勢丹

  • ももつん。
  • 2007-10-31 16:51
  • edit
全体的に高くないっすか?少し買うのを躊躇しちゃうんですよね(^-^;
そのぶんものはいいんですけどね…。


福武さん、結婚式にいらっしゃいますよ~。スピーチも頼んでしまいました!

そうっすね

  • タカナガ
  • 2007-10-31 20:14
  • edit
全体的に高いですが、その分いいものが揃っています。
食材はへんなの買いたくないんですよねー。

しかし、福武さんがスピーチするってすごいね!
結構規模の大きい披露宴なのかな?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]