忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

steel wheels.

帰り道。本八幡駅。

都営新宿線の本八幡駅はホームに行くまで結構な距離を降りないといけない。
そこまでいくのにはエスカレータもしくは階段しかない。

車椅子の若い男性が目の前にいた。

JRから都営新宿線の本八幡方面へ。
近づくエスカレーター。

ふと、あれ、ここにはエレベーターはなかったよな?と思う。
どうするんだろう?とちょっと心配してたら、
エスカレーターの手前でくるっと180度回転した、後ろ向きに乗り込んだ。

ちょっとびっくりした。
エスカレーターって車椅子で乗れるんですね。

その後さらに驚く。

エスカレーターを降りると、短いながらも階段がある。
そこは昇りのエスカレーターはあるけど、下りは階段しかない。

どうするんだろう?と思っていたら、
やはり180度回転して、後ろ向きに降り始めた。
一段一段、ガンッ、ガンッ、て跳ねるように降りていく。
これまたびっくり。ちょっと感動する。

でも若い男性だからできるようなもので、
年配の方では無理だろうなーと思う。
あんまり考えた事なかったけど、車椅子の方の気持ちになってみると、
バリアフリーだなんて言ってるけど、まだまだ暮らしにくいのだなー、と思う。

そういうところの至らなさ、
が日本の生活が精神的に豊かにならない原因と思うのですが、
どうでしょう。

もうすぐ選挙だけど、そういう面をアピールしてくれる候補者はいるのだろうか。
年金問題の挙げ足取りみたいのはうんざりしますね。
どっちもどっちじゃないかと。
PR

polka dots.

仕事帰り。夜の7時ぐらい。
本八幡の駅で降りると、
高校生(おそらく)のカップルが一目もはばからずベンチでいちゃついている。
詰め襟学生服+丸坊主の男子とやはり制服の女子。
しかも、初めて見たのではなく、これで3度目。

いや、まぁ別にいいんですけど。

そのね、くっつき具合がちょっと。
まぁ、アルファベット的に言うと、AとかBとかのやりすぎな感じ。
駅のベンチでやるなよ、と。
いろいろと事情があるのだろうか。

--

全然関係ない話。

モノトーンの水玉の服が流行ってますよね?

自分も半年程前にその手のシャツを購入したばかりで、
少し気になってたのですが、
街で気にして見ているとその柄の服(特に女性)多いですよね?

先ほどの高校生カップルを横目に通り過ぎたあと、
黒字に白の水玉のスカートを来た女性を見かける。
あ、まただ、と思い、乗り換えの都営新宿線本八幡駅まで歩く間、
同じような柄の服を来た人をカウントしてみる。

その数、5人。

--

あ、妻がたった今仕事から帰ってきました。
なんでも「ワコールのバーゲン」で下着が安かった、とか。

大量の戦利品を見せてくれる。

黒地に白の水玉、白地に黒の水玉、水色に白の水玉・・・。

暫定的仮住まい.

やりたいことは、なんとなく見えてきた。

1.ひとりでやる。
2.でも誰かとやるのもやぶさかでない。
3.主にギターを使うが、ギター中心というわけでもない。
4.主に生楽器を使うが、それ以外は頑張って打ち込む。
5.主に楽器を使うが、それ以外の身の周りのものも使う。
6.ギターでジャーンってコードを極力弾かない。
7.いくつかの要素が重なってコードやリズムを構成する。
8.複雑だけど、聴こえ方はシンプル。
9.なんだかんだいってもメロディー至上主義。
10.音数は少なければ少ない程良い。
11.歌もの。
12.自分で歌う。
13.自分で歌詞を書く。
14.歌詞は若干意味不明だけど、なんかはっとするものに。
15.ライブはやりたい。
16.その前に音源をつくる。

などなど。

--

バンドを辞めてから約一ヶ月。
何しよっかなーといろいろ考えているのですが、まとまりません。
上記のように箇条書きにはできるのだけど。

--

こいつらをまとめるのに、
「名前」
が必要だなー、と思って、日々自分の名前を探しています。

--

本来なら「名前」がみつかってからブログ始めようと思ったのですが、
なかなか見つからないし、いろいろ書く事がたまってきたので、暫定的仮住まい。

--

[temporary habitat]って単に思いつきなんだけど、コレすごくいい。

--

* 近況:ニューヨークにて。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]