忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071208-10

■1208

21_21 design signtにて。


ちょっと時間がなくてざっと見る。
インタラクティブな試みが多くてなかなか面白い。
けど、「チョコレート」のほうが面白かったかな???

水をテーマに割と科学的な側面からのアプローチなんかもあったけど、
そういうのは、例えば、Me-sci(日本科学未来館)のやつみたいな本格的なのにはかなわない。

(Me-sciの地下展、超面白いです!是非行って下さい!)

21_21に行く前はサントリー美術館に行って「鳥獣戯画」を見る。
本物が見れて感激。
墨の濃淡、筆による線の太さ・細さであれだけ生き生きとした表現ができんのね。
なにより、ユーモアがあって良い。楽しい。

夜は母、姉と銀座の「日月火」で食事。
写真で見たとき、キルビル?と思ったけど、それよりずっと落ち着いた雰囲気。
料理はとてもおいしかったです。和。


■1209

妻の妹、その友達や彼氏なんかとうちで。しゃぶしゃぶ。


お歳暮として妻の親戚の方から頂いた豚をしゃぶしゃぶする。
かなりうまい。
ポン酢とゴマだれ。豚肉の甘みには胡麻の方があってたかな?

次の日誕生日(僕が!)ということでケーキを頂く。


まず見た目がとても綺麗。
程よい甘さと酸味でこれまたとてもおいしい。

夜は久々にうちでゆっくりと過ごす。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観る。
何度見ても、最高。
マイケル元気になってほしい。

■1210

結婚のお祝いに頂いたお食事券を利用してディナー。
妻が髪を切っていて驚かせる。


帝国ホテルのB1F「ラ ブラスリー」で。

オーソドックスなフランス料理、なのかな?
なんというか、まっとうな味。正統とか、伝統とか、そんな感じ。おいしいです。
インテリアがなんか落ち着く。サービスも丁寧。

帝国ホテルは初めて入ったけど、由緒正しい感じがした。
古いものをちゃんと手入れして丁寧に使っている、という感じ。
そういうとこ大事にしないとね。

とはいえ、最初にフランク・ロイド・ライトによって設計された帝国ホテルは取り壊されちゃってんだよね。

これ

美しいなー。
これが今でも残っていたら・・と思うと残念だけど、諸事情でしょうがなかったようです。

今でもその面影を少し残す「オールド・インペリアル・バー」へ。



これがまたいい雰囲気で。
生まれて初めてシングル・モルト・ウイスキーを飲んでみる。
香り高く、味わい深い。
結構アルコール度数は高いはずなんだけど、飲みやすい。
ウイスキーやっぱいいな。うちでも飲もうかな。

妻から誕生日のプレゼントをもらう。

ひねりの利いた素敵アイテム。

いろいろと考えたのだろうなーと思い、嬉しくなる。
早く使いたいな。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]