忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shimabuku



表示を変えてみました。
写真も文字も大きく。あとシンプルに。
表示がくずれて見える人は、ブラウザの更新ボタンを押してみて下さい。

--

島袋道浩 展 : 美術の星の人へ@ワタリウム美術館

浮く野菜、と、浮かない野菜、とか、しゃべる段ボールとか。
ちょっとした気づき/発想が面白い。
onionでorionなんてネタっぽいけど、これは作品としてもすごく良かった。


「シマブクのフィッシュ・アンド・チップス」が素敵。

じゃがいもが海の中、一人で魚に会いにいく、というネタ・・・いや失礼。映像詩。
すごく荒い映像とKASSINのギター。
6分程の短い映像なんだけど、見入ってしまう。
ジャガイモがなんか旅をしているように見えてくる。「ファインディング・ニモ」的。
最後、ジャガイモの周りを一匹の魚がグルグルまわっているシーンで終わるのだけど、会話してるように見えて、これが実写かと思うと不思議な気分に。


すごーくおすすめ。
3月までやってます。僕はもう一度行くつもりです。

--

歩く。

青山−表参道−原宿−渋谷。

歩道橋から見た代々木体育館。(上の写真)
改めて見るととても美しい。


渋谷にはそういえば・・・と思い出し、



ありました。3度目。

前回

ものすごい人通りのある所にあるので、なんか心配。
よく見ると痛んでいるようにも見えるし・・・。
まぁでも沢山の人の目に触れるというのはいいことですよね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]