忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国行ってきました。ゼロ日目



HISの新春なんとかで随分安いツアーがあり、思わず申し込んでしまいました。

羽田に金曜の夜中3時に集合、5時に出発、7時に仁川(インチョン)到着。
土曜、日曜とまるまるフリーで滞在して、
日曜夜10時集合、夜中2時出発、朝4時に羽田着。

というまさに弾丸ツアー。一泊二日(三日?)。
サーチャージとかホテルとか諸々込みで、一人27,000円。

--

1/29(金)

夜は新年会。
浅草橋で羽田行きの終電近くまで飲む。

23時頃に出て羽田へ向かう。
浅草橋から羽田までは都営浅草線がそのまま乗り入れて一本で行ける・・・・はずが、気がついたら「西馬込ー。にーしまーごめー。終点でーす。本日西馬込からの電車、全て終了しておりまーす。」という非情のアナウンス。どうも途中で乗り換えないと行けなかったらしい。油断。

この時点で夜1時。
iPhoneで現在地確認。羽田まではタクシーで行けなくもない距離(40分ぐらい)だけど、集合までかなり時間があり、じゃあ行けるとこまで歩くか、と妻と二人寒空の下を歩く。iPhoneのナビによると、徒歩なら約二時間らしい。
二時間歩くと集合にちょうどいいんだけどね・・などと思いつつ、いくらなんでもそりゃ無理だと思い直す。大通り沿いを歩く。タクシーはいつでも捕まえられそう。

ところが小一時間程歩くと、だんだん人気がなくなってくる。羽田に近づけば近づく程タクシーの姿が見えなくなる。少々あせる。目の前に「モノレール 昭和島駅 こっち」な看板。駅まで行けばタクシーあるんじゃない?とそちらへ向かう。

昭和島駅着。なんもない。
タクシーはもちろん、人もいない。
なんか、路線基地みたいなところで、「駅前」という感じでは全然ない。

しかしその基地の守衛さん発見。
タクシーを呼びたい旨伝えると、こんな夜中に何してんの?という目をしつつ、電話番号をメモってくれた。

タクシーは結構すぐに来てくれる。
「こんな時間にあんなところで何してたんですか?」
と、もっともな質問。

えっと、羽田まで歩こうと思って・・。
「羽田まで?ここからだと途中トンネルがあって徒歩では行けませんよ。」
あ、そうなんですか?
「ええ、私、昔自転車で行こうとしたことがあって、すごい大変でした。」
そうですよねぇ・・・。
「しかし、どこから来たんですか?」
あの・・・西馬込、です。
「にしまごめ!(笑)ずいぶん遠くからいらっしゃったんですね。」
ええ、電車間違っちゃって(苦笑)。

羽田到着。
既に同じツアーのお客さんでロビーは溢れている。
まだ集合時間まで一時間近くあるので、ちょっと仮眠。

しばらくして、ようやく集合。
飛行機に乗り込む。
結構な人数。このツアーのためのチャーター便らしい。すごいな。

席の番号がどうみてもビジネスクラス。
なんかの間違いじゃないかと思ったけど、そうではないらしい。なんて幸運な!
チャーター便だから、ラッキーな10人程がビジネスに座れたんですね。
電動リクライニングの楽々シートであっという間に寝てしまう。

気がつけば仁川着。近い。
外はまだ暗い。

--

やっと韓国着いた。笑
一日目に続く。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]