忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

the bucketlist

キシャー!



こんばんわ。ファズです。
歯科検診とかいう忌々しい行為に思わず歯をむいてしまいました。


しかも、一年前と比べて1kg太ったからって、

「人間だったら10kg増ですよー」って余計なお世話よ!失礼しちゃうわ!


・・・ここの獣医には前にも来た覚えがあるわ。

そういえばその時、スタッフが正面から写真を撮ろうとするのだけど、私は写真が大嫌い。
横になったまま一瞥をくれてやりました。

そしたら・・・



500匹ぐらいの写真の中で、私だけ顔が横!
ひどいわ!

みんな澄ました顔で写りやがって・・。まったく、猫としてのプライドはどこに行ったのかしら・・・。


--

その後、私の飼い主二人は新宿に映画を観に行ったらしいわ。
この暑い日に物好きよね。ほんと。

観たのは「最高の人生の見つけ方」とかいうあやしい自己啓発本みたいなタイトルの映画よ。

なんでわざわざそんな映画を観たかといえば、本当はジャッキー・チェン主演の「ドラゴン・キングダム
を「酔拳のマネがしたいから」というしょーもない理由で観に行ったのだけど、まだ公開してなくて(ちゃんと調べてから行きなさいよ!)、そのとき目に入った「モーガン・フリーマン&ジャック・ニコルソン」の主演二人に、これなら間違いないだろう、と思ったかららしいわ。

割とありがちな人生訓についてのストーリーではあったけど、主演二人の演技が圧倒的で、結構楽しんだらしいわ。脚本も丁寧で意外な伏線をしっかり回収してくとこなんか、主人の好みだったらしいわ。


それにしても、なんでこの邦題なのかしら。

原題は「the bucketlist」。

直訳だとちょっとわからないけど、要は「棺桶リスト」。つまり、死ぬまでにやることを書き出したリストのことよ。

まさにこのリストを軸にして話が進んでいくのだから、最低でもタイトルは「バケット・リスト」として、副題が「最高の人生の見つけ方」で良かったのではないかしら??

ジャック・ニコルソンも来日時のインタビューで言っていたわ。
「黒澤明の「羅生門」もそのままで充分通用する言葉になっている。だから私は映画のタイトルを変えるのには反対なんだ。」

--

場所は、リニューアルオープンしたばっかりの新宿ピカデリー



白で統一とか、ガラス張りとか、ありがちだわ!
すぐ近くの新宿バルト9と真っ向勝負する気みたいだけど、大丈夫かしら。

でも、オリジナルフォントやプレミアムシートとかクロワッサンとか、独自のサービスはなかなか素敵だわ。
シネコンってどこも似たり寄ったりですものね。


しかし、ひとつ言わせてもらうわ。

今回は一番上のフロアでの上映だったのだけど、ロビー階からエスカレーターしかないのはどうゆうことよ!
どんだけ時間かかると思ってんのよ。
案の定、時間ギリギリだったり、遅れて入ってきた客が結構いたわ。

今更改善は出来ないと思うから、ちゃんとアナウンスした方がいいわよ。早めにご入場ください、ってね。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]