忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機の燃料はどこに入ってるの?

「翼の中」だそうです。左右の主翼の根元から先まで燃料でぎっしり。(JAF Mateより)



フリーペーパー類を朝から読む。

■手前「メトロミニッツ

東京メトロが毎月発行。無料。
今月の表紙はグループ魂。地下鉄で行けそうな東京のナイスな場所を紹介。
デザインが美しい、と思ったら、なんとグルーヴィジョンズでしたよ!

■左奥「FILT

奇数月に発行。
これは丁寧に隠してあるけど、実はJTが発行していると思われる。タバコの啓蒙誌。
もちろん、直接的にタバコを推奨している記事はないけど、「たばこがあると、人生がちょっと楽しくなりそう。」という気持ちにさせられる記事満載。だまされないぞ。
表紙が小栗旬(すみません、隠れちゃった)で、他にも松たか子、真木よう子など豪華キャスト。
内容も面白い。編集はこれまたびっくりのマガジンハウス

■右奥「JAF Mate

毎月発行。JAFの機関誌で、JAF会員には毎月送られてきます。
これは一応フリーペーパーではなくて、90円。JAFの会費、年間4,000円のうち、1,080円はこれになってる、というわけですね。
他の二冊に比べると内容もデザインも地味ですが、ドライブスポット紹介、事故回避トレーニング、車種別運転レッスン等、車にまつわる記事満載。これが結構面白い。

驚くのはその発行部数。なんと、1,147万部!
これはつまり、ほぼJAFの会員数っていうことですよね?JAF儲かってんな・・・・。

ちなみに、雑誌で一番発行部数が多いと思われるのは「週刊少年ジャンプ」で280万部。
ついでに言うと、朝日新聞が800万部、読売が1,000万部だそうです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]