忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Leave It All To Me - Miranda Cosgrove

Eテレの「iCarly」を英語の勉強として見始めたのですが、普通に面白く、毎週楽しみにしております。

で、主題歌がいいんですよね。
歌ってるの誰なのかな?と思ったら、主人公カーリー役のミランダ・コスグローブさんでした。歌うまい。「スクール・オブ・ロック」に出てたあの子なんですね!



このシーン、面白いな・・。もう一回観ようかな。

で、この主題歌「Leave it all to me」という曲なんですが、コード拾ってみました。
(余談:拾った後、海外サイトでコード見てみたらメチャクチャだったよ!ああいうの参考程度に見た方がいいですよ、皆さん)



A
| D | D/F# G |

B
| F#m G | D A | A#dim7 F#7/C# | Bm |
| F#m G | D A | A#dim7 F#7/C# | Bm |
| C | | C7 ||

C
| G | A | D | Bm | G | A | D | F#7 |
| G | Gm | D | E | C | | C7 | ||

■分析
A
ここは1番と2番で若干違うんですけど、大枠はこんな感じ。エンディングの「Leave it all to me」部もこの進行。これはいかにもギターで作りました、って感じですね。

B
若干怪しいのですが。二拍づつでコードが目まぐるしく変わります。
ディミニッシュ等の使用によりBメロはある程度道を外して、サビでガッと戻って安定!っていう王道のパターンですね。
メロディもここまで順当なポップスだったんですが、最後のbVII(Cのとこ)でブレイクしてブルーノート。うまい。

C
これも王道のパワーポップ的コード進行、コーラスワーク。
F#7、Gmなんかでフックを作って、EやCでロックっぽく。

上記書いてないですが、ブリッヂ部はDです。最後だけD7(そこだけコーラスがミクソリディアンになって、これまたカッコイイ。要所要所で締める)。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]