忍者ブログ

[temporary habitat]

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

summersonic 08 二日目

ロック界の「L」こと・・・・。



--

サマソニの二日目だけ行きました。


■小泉今日子SPECIAL BAND

なんだか、やる気があるんだか、ないんだか、といった感じ。
らしいといえばらしい。
しかし、1曲目から「艶姿ナミダ娘」だったり、「月ひとしずく」をやったりと、ちゃんと「わかってる」セットリスト。
最後はなんと「なんてったってアイドル」。
これはびっくりしたけどとても盛り上がった。
「You are an idol!!」(ですよね?)の間の手がいかにもアイドルのコンサート風で、ほほえましい。


■VAMPIRE WEEKEND

今回下調べをしてて初めて知ったバンド。
新人なのにいきなりマリンだったのは、COLDPLAYの人が「あいつらを同じステージで是非みたい」と言ったから、らしい。
いかにも、カレッジな感じのヘナっとした4人組のロック。音もスカスカだけど、なんかクセになるというか。
いいバンドです。


■THE HOOSIERS
鷹の爪」で流れてた主題歌が結構良くて、気になってたんだけど、この時間帯はマリンの上の方ですっかり熟睡。すみません。
あ、鷹の爪知らない人は絶対観た方がいいですよ!!


■311
3枚目かな?青いアルバムを初めて聴いたとき、「なんて荒い演奏なんだ!」と思ってあまり好きじゃなかったのだけど、聞いているうちにどんどんハマってしまい、結局その後も聞き続けているバンド。
ライブは初めて。
ルックスは全然知らなかったので、これが結構驚き!

なんか、ダサイんです!

ヴォーカルの人は男前なんだけど、ちょっと昔のイイ男風で、なぜかハワイのスーベニアで買ったような白のタンクトップ+白のパンツ+白の靴。
あとね、スクラッチ兼ラップ担当の人がなんか小太り。で、ちょこちょこ動きまわる。
これがおかしくて!!

これはサマソニではないけど、結構動いてます。
途中からでてくる声の高い人ね。



とにかく暑かったので汗を沢山かいてるのですが、マイクを持っていない方の手でその汗をぬぐうんですよ。で、その汗がついた手をリズムに合わせてひらひらさせながら、汗を切るんですよ!

って、これ僕の拙い文章じゃ伝わんないなー・・。

まぁ、とにかく、それも含めて最高でした。超楽しかった。


■SUPER FURRY ANIMALS

結構楽しみにしてたんだけど、失敗。曲知らなすぎた。
(アルバム一枚しか知らない)
途中でだるくなってしまい、退散。


■DEVO

いやーーー、ちらっと観るだけのつもりが、結局最後まで観てしまった。
結構おかしいのだけど、ヴォーカルの人はクスリともしない。
途中服をびりびりに裂いたりして。おっさんになっても尖ってる。


■FATBOY SLIM

うーん。ちょっとだけ観ました。
嫌いじゃないけどねー。


--


そうそう。
「サイレント・ディスコ」っていうのが相当面白かった。

入り口でヘッドホンを渡され、音楽はそこからのみ流れてくるので、会場自体は何の音楽もなっていない。みんなヘッドホンをつけてゆらゆら動いてる。
という、端から見るとなんだかあやしげなアトラクション。
DJが二人いて、好きな方を選べる、という結構DJにとっては勝負になってしまうシステム。

で、夏フェスDJ必殺のNIRVANA「smells like teen spirit」がかかるとこうなります。



みんな歌詞よくわからないながらどうしても歌ってしまうの図。
これは面白かったなー。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/22 bvlgari snake for women replica]
[06/22 bvlgari ring for men price]
[06/20 faux cartier timepieces]
[06/18 hier veroeffentlichten]
[06/17 hermes birkin 42 bags wholesale]

最新TB

プロフィール

HN:
tkng
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © [temporary habitat] : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]